top of page
検索
  • yamanoueyougashiten

新しいお砂糖


また新しい含蜜糖が仲間入りしました。

奄美諸島産の「素焚糖(すだきとう)」というお砂糖になります。

癖が強くなく、また粒子も細かいために、

いろいろなお菓子に使えそうで想像力を掻き立てられます。

とりあえずビスコッティというイタリア菓子に

使ってみようと思います。

コーヒーによく合うので

ぜひ午後のコーヒータイムに召し上がっていただきたいなぁ。


あと今月はハロウィンがありますので、

パンプキンパイを出します!

もっとパイやタルトなど焼きっぱなしの(焼成後にクリームを絞ったり

フルーツを飾るのではなく飾ってから焼いてしまうお菓子)

お菓子を増やしていけたらと思うのですが

なかなか日常のお菓子たちに追われてそこまでたどり着けません😭

再来月にはクリスマスですし、

いろいろあった2020年もあとわずかなんですよね・・・

今年も一つ年を取りましたが、

まだまだ情熱が尽きることはありません!

2021年に向けてラストスパートで頑張ろう!!”!

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナウィルスに今思うこと

2019年に中華人民共和国の武漢市に端を発した新型コロナウィルス感染拡大も もうすぐ丸三年を迎えます。 世界では先日のサッカーのワールドカップを見てわかるように、コロナの感染拡大 への脅威は過去の産物となっているようです。 日本においても多くの人の間で、ただの風邪として扱われ始めていると感じます。 が、手の消毒や熱の検査、さらにマスクの着用など果たして本当に効果があるのか わからぬものをもう3年も

bottom of page